ホテルの防除。

うちのお客様で、感じのいい便利なホテルがあるのですが、

本日、防除作業にお伺い致しました。

もちろん、客室も浴室も、厨房、遊戯室、事務所に至るまで

お邪魔させて頂き、しっかりと守って来ました。

以前から大変研究熱心なお客様で、色々な案件もうちで

して頂きました。

今回は、今年の目標で、何かしら環境を守る動きを!

という取り組みでお話し致しました。


厨房でゴキブリを対象とした防除作業の中で、冷蔵庫等の

電気製品における稼働の状態を見て調べましたが、やはり、見えないもの

見えない所への関心は薄く、もったいない個所がいくつも見られました。

電気製品の正常な運転の為には、定期的なメンテナンスはもちろん、

ちょっとした工夫で電気代なんかも違ってくるようです。


冷蔵庫はその最たるもので、大切に使えば寿命は延びる。

電気代は安くなる。そして、良く冷えるという、いい事づくめです。

きちんとした調査と測定を行えば、きっとご満足頂けると思います。

データと改善提案を見て頂いて、決めて貰おうと思います。

やっぱり、こんなところにも環境を良くする小さな一歩が

あると気付いた今日でした。

e0063013_19134364.jpg


割と、簡単な事ですよね。

[PR]
by sunvillage1577 | 2011-02-14 19:15 | 今日の出来事
<< 保険と害虫駆除 気持ちの問題。 >>