「ほっ」と。キャンペーン

社員。育てる。

うちにも新しい風が吹き込んでおります。

新入社員と言うには歳をとっておりますが、

やる気と性質は会社にとって有用なものであるとの

判断で採用を決めました。

これからの働きに注目しようと思っております。



人間にはいろいろなタイプがいますが、

この会社に必要な人間を考えると、

仕事に対して一生懸命に考え、行動し、結果を出し

誠実であること。自己責任の重みを理解してる事。

社会人としての礼節を理解して行動できる事。

こんなことは当然出来ているので、大丈夫なんですが、

最後に大事な要件は、仕事に対する情熱です。

ぶら下がって生きる方々には少々生き難いところです。

仕事は自分で見つける。自らが動く。

会社を大きく育てる事も大事な仕事なのです。

自分の仕事が会社の将来に繋がる。

一つ一つの小さな積み重ねが会社の将来を左右するのです。

いつも、そうやってモチベーションを保ち、

仕事の大切さを語り、明日の予定を立てます。

もちろん、私たちの仕事は害虫駆除なので、

虫の研究に余念がありません。勉強会も進んで出席。

研究発表会や研究所訪問、メーカー探索。

やることが多くて大変な仕事ですが、これも自分たちが生きる道。

力を蓄えて、いろいろな仕事に立ち向かって行こうと思います。

[PR]
by sunvillage1577 | 2010-06-14 08:34 | 会社の有事
<< シロアリの群飛 景気回復の兆しは? >>