プリペイド。

今日は、少し風がありすごしやすかったですね。

私はそんなに暑くは感じなかったかな。

さて、韓国にどっぷりとハマっている母の為に、

どうしても欲しいというDVDをインターネットで探しました。

母は、インターネットとかパソコンとかが全く駄目で。

しかも、支払方法がwebmoneyと呼ばれる、

プリペイド式電子マネーしか取り扱わないと!

世の中、便利になっているのか、複雑になっているのか、

説明を見ても何かよく分からないし、

すぐに電話をかけて、根掘り葉掘り、質問しました。

もう、すぐに分かりましたけど。笑

やっぱ、アナログも大事!

人に丁寧に説明されると簡単でした。

けど、コンビニとかに行って機械に向かって、ピッピッとして、

チケット出して、代金払って、注文して、

何だかちょっと面倒臭かったです。

しかも、先に代金払うってちょっと抵抗ありです。

その間に、欲しい物が売り切れになったらどうすんの?

なんて考えたりしたり・・

何か急ぎ足になってしまいましたよ。笑

私としては、代引きとかクレジットとかが簡単で良いんですけど、

そんな私は時代遅れ?

[PR]
by sunvillage1577 | 2009-05-14 18:03 | 今日の出来事
<< こんにちは。 温泉。 >>